イラスト:遠藤イヅル

第4回は超人気シリーズ10作目の『ワイルド・スピード ファイヤーブースト』。一部ネタバレに注意です

車好きを自認するイラストレーターである私が、「これは面白い!」と感じた(細かすぎる!?)ポイントや作品の感想をマンガにする不定期連載。

第4回は、2023年5月に日本で公開、現在(2023年9月中旬)も絶賛上映中の『ワイルド・スピード ファイヤーブースト』です。

カーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズ(原題:The Fast and the Furious)は、2001年の第1作から22年でメイン作品(ファスト・サーガ)が9本、スピンオフ1本の合計10本が作られており、日本でも多くのファンを獲得しています。

そのワイルド・スピード、いよいよ最終章を迎えることになり、その第1弾となるのが『ファイヤーブースト』(原題:Fast X)です。

ネタバレ寸前で簡単なあらすじを紹介すると、第5作『MEGA MAX』で倒した敵の息子が復讐の鬼と化してドミニク・ファミリーを襲う……おっと! いくらネタバレありの記事とはいえ、さすがにこれ以上は書けません(笑)!

20年以上にわたるサーガの締めくくりだけあって、劇中にはお馴染みの登場人物が大集結。その結末は「次回へ続く」という構造ゆえに、次回作への期待が否応無しに高まる作品となっています。

そして今回も、あんな車・こんな車が随所に登場! 車中心に「これは面白い!」と感じたポイントを、マンガでレポートします。

【ネタバレあり】な映画レポートをぜひご覧あれ!
 

イラスト:遠藤イヅル
イラスト:遠藤イヅル
イラスト:遠藤イヅル
文・絵/遠藤イヅル
※イラストの無断転載、改変その他類似の行為を禁じます
※本記事は十分に調査したうえで掲載しておりますが、すべての情報の正確性において一切の責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください
遠藤イヅル(えんどういづる)

イラストレーター/ライター

遠藤イヅル

1971年生まれ。大学卒業後カーデザイン専門学校を経て、メーカー系レース部門のデザイナーとして勤務。その後転職して交通系デザイナーとして働いたのち独立、各種自動車メディアにイラストレーター/ライターとしてコンテンツを寄稿中。特にトラックやバス、商用車、実用的な車を好む。愛車はサーブ900、VWサンタナほか実用的な車ばかり。