グランジ・遠山大輔、人生初のマイカー買ったってよ! 編集長との緊急対談で明らかになった購入までの裏話と今後の目標【前編】
2022/01/10

2021年9月、人生初の愛車を手に入れたお笑いトリオ「グランジ」の遠山大輔さん。過去2回カーセンサーに登場していただいた縁もあって、実は編集長の西村泰宏に車選びの相談をしていた。
今回は納車の知らせを受けた西村の発案で、対談を実施。メディア初公開となる愛車・ジープ コマンダーを見せていただきながら、車選びについて話を聞いた。

グランジ
遠山大輔
1979年生まれ。北海道出身。お笑いトリオ「グランジ」のメンバー。人気ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM/JFN系列)では2020年3月まで10年間出演し続け、「とーやま校長」としてリスナーに親しまれていた。現在は姉妹番組「SCHOOL OF LOCK! 教育委員会」(同局)にて「とーやま委員」として出演している
「自分だけの車」に憧れて購入を決意した

西村 まずは納車、おめでとうございます!! このコマンダー、色がめちゃくちゃ良いですね!
西村 なるほど(笑)。思い返すと、購入するまでなかなか時間かかりましたよね? 確か初めに連絡いただいたのが、2020年の夏頃だったような?
西村 となると、一気に熱が冷めてしまいそうですが、改めて「車を買おう!」と思ったきっかけは何だったのですか?
西村 それまではカーシェアリングを利用されていたんですよね? 以前は「仕事の移動は自転車でも十分だし、駐車場代もかかるし……」と購入するか悩んでいた部分もありましたが、だいぶ思い直しましたね。
コマンダーとの出会いには運命を感じた

西村 本当ですか(笑)? スポンサー狙いではなく(笑)?
西村 情報を消化して、自分流の車探しを満喫されていたんですね! ちなみに、当時はどんな車種を検討されていたんですか?
西村 超オシャレでカッコいいですよね。車の形も良いし、サイズもそこまで大きくない。

西村 けっこう見て回っていましたよね? 結局どれくらい見に行ったんですか?
西村 申し訳ない(笑)!
購入時と納車時で二度ドキドキ!

西村 コマンダー購入の決め手は何だったんですか?
西村 見た目はカッコいいし、当時のフラッグシップだから内装も豪華ですね。エアコンのスイッチまわりは木目だし、シートも高級感がある。

西村 新車時価格で600万~700万円もした車ですし、130万円はお得感がありますね。
西村 そうなんですか(笑)。購入時には車のサイズは、あまり気にしなかったのですか?
西村 改めて冷静になると、思ったより大きかったと。
ーー話に花が咲く二人だが、今回はここまで。明日公開の後編では遠山さんのカーライフに迫る!
【関連リンク】
日刊カーセンサーの厳選情報をSNSで受け取る
あわせて読みたい
ランクルFJはいつ発売? 内装やスペック、他のランドクルーザーとの比較なども紹介
新型トヨタ RAV4の最新情報まとめ! 改良点や特徴、選び方も紹介
【安っ!】こんな素敵な高級輸入SUVが200万円台で狙えるの? アウディ Q7のモデル概要、オススメの狙い方を解説
新型ホンダ CR-Vの新車価格が先代モデルから約120万円アップで絶望した人に贈る「おおむね半額で買えるコレ、どう?」5選
現役大学生がビビッときたのはアウトドア感マシマシのフォレスター!?【大阪モーターショー探訪】
SUV全盛時代にあえて選びたい「エッジが効いているRV車」6選!
新型CR-V発売間近! ところで先代5代目の中古車状況はどうなってる? 都市型SUVの先駆け、オススメの狙い方を解説
センチュリークーペに魅了されてしまった諸兄に贈る「代わりにコレ、いかがですか」5選
新型トヨタ ハイランダーの日本導入が待てない方に贈る「導入まで、代わりにこの3列シートSUVどうですか?」5選
こんなにおしゃれなフレンチSUVが総額200万円から狙える!? シトロエンC3エアクロスSUVの選び方









