カプチーノ大集合! 第12回OPEN Cafe 2011リポート
2011/10/19
■カプチーノ347台が浜名湖ガーデンパークに集い発売から20周年を祝う

会場を巡って目を引くのは、参加車両のほとんどに施されているカスタマイズ。外観や内装にオーナー一人一人の個性が表現されていて、まったく同じ車を見つけるのは困難なほど。思い思いに交流を深めているオーナーたちからは、カプチーノへの愛情の深さをうかがうことができました。
イベント後半は大抽選会で盛り上がり、和やかな雰囲気のまま閉会式へ。有志で結成された実行委員会の「来年もやります!」という意気込みへの歓声と温かい拍手、オーナー同士の再会を願う挨拶の声に包まれながら、「OPEN Cafe 2011」は幕を閉じました。

1999年に始まったOPEN cafeも12回を迎え、参加台数は300台を超える一大イベントに。大きくなってもオーナーの愛車精神があふれ温かい雰囲気
10月9日(日)に浜名湖ガーデンパークで「第12回 OPEN Cafe 2011」が開催されました。「OPEN Cafe(オープンカフェ)」とは、スズキが生み出した軽FRオープンカーの「カプチーノ」を愛する人たちが集う全国規模のミーティング。この日は全国から347台、476人が集結しました。

300台を超える参加車両のなかでも、痛車のカプチーノは存在感抜群!(左) 有志でイベントを開催している実行委員の方々も、もちろんカプチーノオーナー(右)
カプチーノ生誕20周年となる今年は、保存状態の美しさやオリジナル性を競う「コンクール・デレガンス for EA11R」が開催され、スズキの技術者による品評が行われるなど、盛りだくさんのイベントとなりました。会場を巡って目を引くのは、参加車両のほとんどに施されているカスタマイズ。外観や内装にオーナー一人一人の個性が表現されていて、まったく同じ車を見つけるのは困難なほど。思い思いに交流を深めているオーナーたちからは、カプチーノへの愛情の深さをうかがうことができました。
イベント後半は大抽選会で盛り上がり、和やかな雰囲気のまま閉会式へ。有志で結成された実行委員会の「来年もやります!」という意気込みへの歓声と温かい拍手、オーナー同士の再会を願う挨拶の声に包まれながら、「OPEN Cafe 2011」は幕を閉じました。
Report/カーセンサー編集部
日刊カーセンサーの厳選情報をSNSで受け取る
カプチーノ大集合! 第12回OPEN Cafe 2011リポート/旬ネタ
あわせて読みたい
【PR】日産 サクラの魅力を徹底解剖! サクラの生みの親に会いに行ってきました!
【PR】日産サクラの乗りやすさを初心者ドライバーのアイドル佐野心音が体験!試乗の様子を徹底レポート!
ミニコンバーチブルの中古車の平均支払総額が2年間で50万円以上下落! ミニのオシャレな4人乗りオープン、モデル概要・オススメの狙い方を解説!
新型ムーヴ徹底ガイド! スライドドア化や「カスタム」廃止など現行7代目の特徴を解説
大人気軽スーパーハイトワゴンのホンダ N-BOXがついにEV化か!?
【PR】日産自動車社員100人がガチ回答! サクラの推しポイントランキング!
「AOG湘南里帰りミーティング2025」で出合った、美しき「こんにゃく」? 稀少なS15型シルビア ヴァリエッタ
現役大学生がビビッときたのはアウトドア感マシマシのフォレスター!?【大阪モーターショー探訪】
新型デリカミニの中古車流通量が100台超えてきたけどお得なの? 三菱の超人気アウトドア派軽SUV、中古車状況やオススメの狙い方を解説!
「かわいいだけ」はちょっと苦手!?なあなたに贈るタフ&キュートな【ゴツかわいい車】5選









