トヨタ ランドクルーザープラドで人生初のオフロード体験!【サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ】#003
カテゴリー: クルマ
タグ: トヨタ / ジープ / ラングラー / ランドクルーザープラド / サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ / あいにゃん
2021/02/22

SILENT SIRENのあいにゃんがつづるドライブ日記。
第3回目の今日は、人生初のオフロード走行にチャレンジしてきました!
人生初のオフロード体験は想像以上に楽しかった!!
今日は、人生初のオフロード体験をするために、群馬にあるRVパークさんにお邪魔しました。ラングラーを買ったときから、「いつかオフロードを」と思っていたので、夢がかなってうれしい!
ただ、オフロード初心者の私にはハードルが高いし危ないかも……ということで、本格的な車をレンタルできてレクチャーも受けられる、そんな体験コースから始めることになりました。
▲今回はトヨタ ランドクルーザープラド(現行型)を貸していただきました!
オフロードはカスタムショップRVパークさんに併設されていて、急斜面や岩だらけの道、ウオーターハザードなどいろんなコースがあります。
▲お店の外観はこんな感じ
▲急斜面があったり……
▲ウオーターハザードも! 深さ、伝わるかな(笑)人生初ということで、まずは店長の重田さんに1からレクチャーしていただきました。
▲教わったオフロードの心得、これからも忘れません!まずは助手席に座って、先生が運転する様子を見ていたのですが、実はこれがすっごく怖かった……。
▲車が倒れそうなくらい斜めになったり揺れたり、最終的には水に沈んだり……
初めてのオフロードだし、お借りしたランドクルーザープラドの運転も初めてだし、「私、本当に大丈夫かな?」と内心かなり不安……だったのですが、自分で運転してみると想像以上の楽しさ!
というのも、運転席と助手席で、景色がぜんぜん違ったんです。
▲気づけば、終始笑顔で走ってました(笑)
自分で運転するとなると、怖さよりも楽しさが増すというか。人生初なのに、こんなにもオフロード走行を楽しめるなんて! 自分でも本当にびっくり!



特に楽しかったのが、水中を走ったこと。タイヤの3分の2くらいまで潜るなんて……ジュラシックパークのワンシーンのようで、ドキドキしました!


あと、急傾斜の頂上から見た景色が綺麗だったなぁ。下るときは地面が全く見えず、宙に浮いているみたいで、思い出しただけでもゾクゾク!
▲お~い!
▲ちゃんと下れた~
今度は愛車のラングラーで走ってみたいけど、先生がいないとまだ危ないかな(笑)? 早く他のコースも運転してみたい!
オフロード向きのゴツめな車が並ぶ中で、かわいらしい車を発見! おもちゃのランクル! だけど、これでオフロードはさすがに危ないよね(笑)。


SILENT SIREN
あいにゃん
ガールズバンドSILENT SIRENのベーシスト。スラップ奏法が代名詞になるほど超絶技巧な演奏に定評がある。2019年に絵本作家デビューを果たしイラストレーターとしても活躍。愛車はジープ ラングラー(JK型)。雑誌カーセンサーでは『サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ』を隔月連載中!
【関連リンク】
日刊カーセンサーの厳選情報をSNSで受け取る
あわせて読みたい
SUV全盛時代にあえて選びたい「エッジが効いているRV車」6選!
【片道通勤30km以上のあなたへ贈る】高速道路も快適! オススメの通勤車5選
センチュリークーペに魅了されてしまった諸兄に贈る「代わりにコレ、いかがですか」5選
アルファード/ヴェルファイアの平均総額がそれぞれ130万円以上もダウン! 超人気車種の両モデルの違いとオススメの狙い方を解説
新型トヨタ ハイランダーの日本導入が待てない方に贈る「導入まで、代わりにこの3列シートSUVどうですか?」5選
新型ハイラックスが発表されたけど、7代目の中古車状況はどうなってる? トヨタの人気ピックアップトラックのモデル概要、オススメの狙い方解説
新型RAV4が安くても450万円台からで絶望したあなたに贈る「200万円台で買えるコレ、代わりにどうですか」5選
【徹底考察】ランドクルーザーFJとジムニーノマド、どっちがいいの? 両モデルの特徴や違い、買うべき人を本気で考えてみた!
リフトアップされた“武闘派”のランクル80は、幼少期から刷り込まれた父との思い出の結晶
【爆増】ランクル250の流通台数が1000台突破! 価格も検討しやすくなってきた最新型ランドクルーザーの中古車状況、オススメの狙い方を解説









