ジープ コンパス

【連載:サイサイあいにゃんのどらいVLOG】
サイサイあいにゃんが「まだ乗ったことのない車」に試乗し、その様子を動画でつづるドライブ日記。

記念すべき第1回目は、ジープ コンパス(現行型)に乗っていただきました!

ジープ コンパス(現行型)はジープらしさとプレミアム感を備えるコンパクトSUVの2代目にあたり、フラッグシップモデルであるグランドチェロキーのDNAを受け継いだプレミアム感のあるスタイリングが特徴的。

ジープ ラングラー(JK型)を愛車に持つあいにゃんさんが感じた違いとは? 早速、動画とテキストでお楽しみください!

もう1台欲しくなっちゃいました(笑)

みなさんはじめまして! サイレントサイレンのあいにゃんです。

今日は同じジープということで気になっていたジープ コンパス(現行型)でドライブしてみました。まずはVLOGをチェックしてね!

▲サイサイあいにゃんのどらいVLOG #001「ジープ コンパス(現行型)に試乗してみた」

乗る前は正直ちょっと不安だったんです。

3月に免許を取って、すぐにラングラーを購入したのですが、ラングラーってすごく大きいから慣れるのに時間がかかったし、他の車を試乗したことも教習以外ではなかったので……。

コンパスはラングラーほど大きくはないけど、それでもちょっぴり不安でした。

でも、実際に乗ってみたら印象が変わって、すっごく楽しかった!

踏み込みが軽かったり、フロントが広くて見晴らしが良かったり、かなり安心して運転できました。

ラングラーは見た目も車内も四角くて角張った感じなのですが、コンパスは見た目も車内も丸っこくて角のないシルエットで柔らかい印象でした。女性にも好まれそうだなぁ。

街乗り用にコンパスを買って、都内をドライブしてショッピングを楽しみたいなぁなんて思いました。

次はどの車に乗ってみようかなぁ。次回もお楽しみに!

★試乗した車について
【メーカー】ジープ
【モデル名】コンパス
【グレード】リミテッド
【ボディカラー】ブリリアントブラッククリスタル
【ボディサイズ(全長×全幅×全高)】4,400mm × 1,810mm × 1,640mm
【燃費(JC08モード)】11.8km/L

Text:あいにゃん、Photo:早川佳郎

あいにゃん

SILENT SIREN

あいにゃん

ガールズバンドSILENT SIRENのベーシスト。スラップ奏法が代名詞になるほど超絶技巧な演奏に定評がある。2019年に絵本作家デビューを果たしイラストレーターとしても活躍。愛車はジープ ラングラー(JK型)。雑誌カーセンサーでは『サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ』を隔月連載中!