スズキ アルトスピリットとはいったい何者なのか?
カテゴリー: クルマ
タグ: スズキ / 軽自動車 / アルト / ニューモデルスクープ!
2022/11/01
▲カリカリのホットモデルではなくライトなスポーティ路線の追加モデルであればこんな姿で登場か。差別化が図られ専用ボディカラーと相まって精悍さが演出されることに期待したいワークスのようなスポーティモデルなのか
日本のゲタとも言えるスズキのエントリー車種であるアルトに、なにやら追加モデルが存在するようだ。先代で注目を集めたワークスに代わる存在なのかそれともプレミアム路線なのか。
その追加モデルは「アルトスピリット」と称するモデル。ターボRSやワークスほどカリカリのホットモデルではないが、男性ユーザーをメインターゲットに据えたスポーティな1台ではないかと予想したい。
現行モデルは角丸をモチーフにした外観デザインに白ルーフのツートーンが設定されていて、愛らしさが強く打ち出されている。
「もう少し引き締まった印象であれば」「プレミアム感が欲しい」と感じている消費者も少なからず存在するのではないだろうか。
仮にアルトスピリットがこうしたユーザー層を想定しているなら、プチスポーティなテイストで現れるかもしれない。
はたして、アルトスピリットはどんな車に仕立てられるのか。さらに調査を続けたい。
※2022年10月21日現在における新型車の発表についての予測記事です。発表を保証するものではありません
▲先代に用意された、3ペダルMTを採用したホットモデルのアルトワークス。懐かしのネーミング復活に幅広いユーザー層が沸いた。専用レカロシートが装備された【諸元・スペック】
■予想発表時期:2023年
■全長×全幅×全高:3395×1475×1525(mm)
■搭載エンジン:660cc 直3
【関連リンク】
日刊カーセンサーの厳選情報をSNSで受け取る
あわせて読みたい
新型デリカミニの上級グレードが290万円超で絶望した人に贈る「半額で買えるこれ、代わりにどうですか?」5選
ジャパンモビリティショー2025記念! 10年前の“未来の車”を2025年の今振り返ってみよう!
フォレスター ウィルダネスの日本導入未定にがっかりしたあなたに贈る「代わりにこのタフなSUV、どうですか?」5選
2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカー発表! ところで去年の受賞車はいくらで買える? 中古車状況を解説
次期型の日産 スカイライン、3.5Lターボエンジンを搭載か。NISMO版はどうなる?
ランドクルーザーFJの発売が待ちきれないあなたに贈る「代わりにコレ、どうですか?」5選
新型クロスビーが発売されたけど、かわいいデザインが好きなら改良前モデルでもいいんじゃない? モデル概要やオススメの狙い方を解説
トヨタ ランドクルーザー300にPHEVを導入か? 3列シートのパッケージは……
三菱 デリカD:5が再びマイナーチェンジか。超ロングセラーモデルがまた生まれ変わる?
日産 パトロールでランクル300にガチ勝負挑む。NISMO投入もあるか?









