このキャンプ場には、また来たい!お笑い芸人・やついいちろうが 「THE FARM」に感動|Carsensor IN MY LIFE


お笑い芸人としても役者やDJとしても活躍する「エレキコミック」のやついいちろうさんが、愛犬の「コブシ」くんとの暮らしをクルマで楽しくする不定期連載! 前回に引き続き、やついさんが千葉県香取市にあるキャンプ場「THE FARM」(ザ・ファーム)をチェック。犬と泊まれるコテージの至れり尽くせりな“おもてなし”に、やついさんもコブシくんもご満悦!?

ドッグランの中にコテージがあるから、犬を自由に遊ばせられる

やついいちろう

場内を見て回った後は、お目当てのコテージに。「快適キャンパーになりたい」というやついさんの反応はいかに!?

ライター・綱島(以下、綱島)
綱島

さっそくですが、コテージの感想を教えてください!

やついいちろう(以下、やつい)
やつい

めちゃくちゃ良いですよ! 正直、期待以上ですね

綱島
綱島

おぉ、良かったです(笑)

やつい
やつい

まず建物自体がオシャレ。キッチンやトイレに加えて、エアコンやテレビ、冷蔵庫など家電も充実している。なによりも清潔感があるのがポイントですね。ペットと泊まれる施設は犬のニオイが染み付きがちなのに、ここは全然臭くない!

綱島
綱島

このコテージは『犬と宿泊すること』を初めから想定していたそうなので、マットなども対策しているのかも

やついいちろう
やつい
やつい

ゲージお皿などペット用品も揃っているのも助かります。わざわざ持ってこなくて済む。しかも、お皿も犬が一気に食べてしまわないようにわざと食べづらくしている早食い防止の食器! 細かな心遣いもありがたいですね

綱島
綱島さん

たしかに、必要最小限の荷物で遊びに来られるのは、飼い主の皆さんにとってはうれしいでしょうね

やついいちろう
やつい
やつい

室内も広くて居心地がいいですよ。それに、壁一面が窓ガラスになっているから開放感も抜群。窓から見られる自然で、部屋の中でもアウトドア気分が味わえますよ

やついいちろう
綱島
綱島

そのコテージから見える庭の部分ですが、実はドッグランエリア。いえ、むしろ『ドッグランエリアの中にコテージが建っている』と言う方が正確で、コテージを囲む柵の中なら犬は放してもOKなんです

やつい
やつい

最高じゃないですか(笑)。それなら『自分は部屋でのんびりしているけど、犬を放し飼いにして、庭で遊び疲れたら勝手に戻ってくる』という過ごし方ができる。犬にとっても、飼い主にとっても理想的ですよ!

芝生が整ったドッグランだから飼い主も安心できる

やついいちろう

広々としたドッグランエリアがすっかり気に入ったコブシくん。それを眺めるやついさんも、どこか楽しげだ。

綱島
綱島

コブシくんも、うれしそうですね(笑)

やつい
やつい

ですね(笑)。それにしてもドッグランもよく整備されていますね

綱島
綱島

たまに、芝生が枯れているドッグランもありますものね……

やつい
やつい

本当にそう! ここはちゃんと芝が生えているから、一緒に遊んでも土で汚れない

やついいちろう
綱島
綱島

きちんと整備されているから危険物がないってすぐわかる。安心して駆け回させることができますね

やつい
やつい

敷地も十分以上に広いから、不自由なく遊んであげられる。手入れされているから本当の意味では自然ではないのですが、アウトドア感は満載。犬にとっても、思いっきり遊び回れるから楽しいでしょうね。コブシが幸せそうにしているだけで、僕も幸せな気持ちになれますね

厳選食材によるBBQを手軽に楽しめる

やついいちろう

コテージの庭ではBBQも可能。THE FARMで実際に提供されているBBQを、やついさんに試食してもらった」

綱島
綱島

コテージの宿泊はプランが設定されていて、夕食にはイタリアンのコースや季節の食材を使った鍋なども用意されています。今回は人気のBBQセットをオーダーしました。お召し上がりください

やつい
やつい

ありがとうございます(笑)。うわぁ、めっちゃ美味しそう。内容もめちゃくちゃ豪華じゃないですか!

綱島
綱島

メニューは牛肉のサーロインステーキ、千葉産のなでしこポークのローズマリーマリネとバゲット、野菜のバーニャカウダ、ジャーサラダ(瓶詰めしたサラダ)、農園野菜のスープ、スモアです。これで2人前ですね

やついいちろう
やつい
やつい

これで2人前なの!? すごい量だね。このステーキとかBBQの肉じゃないでしょ(笑)

綱島
綱島

1ポンドだそうです。THE FARMで栽培をしている野菜をはじめ、食材は厳選。量もさることながら質の高さでも評判なんですよ

やつい
やつい

見るからに美味しそうだもん(笑)。お、良い感じに焼けた。さっそく食べてみましょう

やついいちろう
やつい
やつい

肉が美味い! 食べ応えが抜群で、脂の差し具合もちょうど良いですね。豚肉もマリネしてあるだけあって柔らかいね。味付けもしっかりしている

綱島
綱島

野菜はいがかですか?

やつい
やつい

味が濃厚で、新鮮さを感じますね。バーニャカウダとの相性も絶妙。コテージの軒先というプライベート感も良い。ドッグランの中には3棟コテージは並んでいますが、一棟当たりの敷地が広いので、隣の棟に人がいても気にならないでしょうね

やついいちろう
綱島
綱島

食材も機材も用意してもらえるし、片付けもスタッフに任せられる。気軽にBBQを楽しめるのもメリットですね

やつい
やつい

快適なのにキャンプ感覚もきちんと味わえて、犬もドッグラン内だから自由に遊んでいられる。このBBQは楽しさ満載ですね(笑)

THE FARMは犬好きにとって理想的なキャンプ場

やついいちろう

カフェや畑、コテージなどキャンプ場内を見て回り、かなり気に入った様子のやついさん。改めてTHE FARMの感想を聞いてみた。

綱島
綱島

さて、THE FARMはいかがでしたか?

やつい
やつい

犬と泊まれる施設として完璧じゃないですか! 特に『ペットとずっと一緒に入られる』のが最高ですね。ペットフレンドリーのホテルでも自室と少し離れたドッグランしか行けないところが多い。でも、THE FARMなら気軽に場内を散歩できるし、食事も一緒に取れる。ペットと来るならこれ以上ない場所だと思うな

綱島
綱島

大絶賛ですね(笑)

やついいちろう
やつい
やつい

ここなら、犬好きの友達にもオススメできますよ。僕、いろんな人に『犬と一緒に泊まりたいけど、良いところ知らない?』って聞かれるんですよ。その中でも犬との時間を重視している人には間違いなく勧めますね

綱島
綱島

開ちなみに、宿泊をする際は早めの予約が必須となります。特に、犬と宿泊できるコテージは人気で、休日や大型連休の時期はすぐに予約で埋まってしまうので要注意です

やつい
やつい

シーズンが落ち着きそうな春秋の平日が狙い目なんですかね?

やついいちろう
綱島
綱島

そうですね。予約は、3ヵ月前の月初からスタートします、行きたいシーズンがあるなら、予約開始のタイミングがベストでしょう。もちろん、コテージも空いていたら入れるので、まずがネットなどで空室があるかチェックしてみると良いでしょう

やつい
やつい

なるほどね。人に勧めるだけでなく、僕も来ると思いますよ! というか本当は、このまま泊まりたい(笑)。ただ、明日まさかの朝7時にNHK入りなんですよ……

綱島
綱島

あぁ、それは残念ですね……

やつい
やつい

5時に出たら間に合うかも! いやでも、NHKにコブシを連れて行くのはまずいですね(笑)

文/綱島剛[DOCUMENT] 写真/木村哲久[SPUTNIK] ヘアメイク/大沢香織

PROFILE
やついいちろう:お笑いコンビ「エレキコミック」のボケ担当。相方は今立進。TBSラジオ『JUNKサタデー・エレ片のコント太郎』(土曜深夜25~27時)にレギュラー出演している。他にも役者やDJなど多岐にわたって活躍。6月17日には『それこそ青春というやつなのだろうな』 (PARCO出版)が発売された。さらに7月から放送開始されるテレビ朝日系ナイトドラマ『セミ男』(金曜・23時15分~)に出演予定。また、 10月23日~27日には池袋の「あうるすぽっと」にて、エレキコミック第29回発表会『Ron Ron Marron Quee10』が開催予定。チケットは6月23日(日)よりイープラスにて先行販売される

LOCATION
THE FARM:敷地内に畑やカフェ、温泉などがあるなど充実した施設が魅力のキャンプ場。宿泊施設はグランピングとキャンプ、コテージの3つ。犬と泊まれるのはコテージのみとなる(10kg未満を2匹まで)。コテージの宿泊料金は素泊まりで1室大人2名16,000円(税抜)~。一番人気のBBQプランは1室大人2名30,000円(税抜)~。さらに犬1匹につき3,000円加算される。詳しくは下記HPでチェック