トヨタ ノアの「ナイス好奇心!」が実際の旅行商品に
2013/05/28
「パパ、シマウマってどんな鳴き方するの?」と聞く息子に、「きた~、ナイス好奇心!」と答える母。そして家族は、愛車で実際にシマウマを見に行く。ご存じの方も多いと思うが、これはトヨタ ノアのコマーシャル内容。このCMがリアル世界でも実現することになった。
JTBグループのひとつであるJTBコーポレートセールスは、家族向け夏商品をトヨタ ノアとコラボレーション。「ナイス好奇心! ツアー」と名付け、5月16日よりJTB「旅いく」サイトにて販売を開始した。
「ナイス好奇心! ツアー」は、その名のとおり子どもの好奇心(ふとした疑問)を家族で確かめに行くオリジナル体験プログラムだ。それぞれのテーマで地域活性化を推進している地域行政および関係機関と連携。参加する家族が子どもたちの好奇心を確かめるのにふさわしい場所を選定し、商品化している。
具体的には、「地球は青いのに、なんで月は黄色いの?」という疑問を確かめるために、日本の宇宙科学分野の研究を行うJAXA相模原キャンパスで月について学んだり、「お祭りってなんでみんな踊るの?」という疑問を確かめるために、日本を代表する火祭り「青森ねぶた祭」で祭りの歴史を学び実際に踊り手である跳人(はねと)として参加したり、「化石って骨なの? 石なの?」という疑問を確かめるために、日本一の恐竜化石発掘産地の福井県勝山市の福井県立恐竜博物館で化石について学び発掘体験に挑戦したりする企画など、合計10ツアーから選ぶことができる。
販売価格は2500円~4万5000円、ツアー設定期間は7月6日~9月30日(プログラムにより実施日は異なる)。先着順なので気になるツアーがあれば、早めに申込みをしてみよう。
日刊カーセンサーの厳選情報をSNSで受け取る
あわせて読みたい
レクサスLMが年間250万以上ダウン!アルファード食傷気味のあなたへ贈る「最上級ミニバン」の狙い方
BMW X4が1年で100万円近くダウン!今、狙うべき本命グレードは?「走れるクーペSUV」を賢く手に入れよう
スバル フォレスターが2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤーに輝く! ところで5代目の中古車状況はどうなってる? モデル概要、オススメの狙い方を解説!
憧れのディフェンダーが総額500万台で狙える!? ランドローバー 高級SUVの代名詞、中古車状況やオススメの狙い方を解説
【徹底考察】ランドクルーザーFJとジムニーノマド、どっちがいいの? 両モデルの特徴や違い、買うべき人を本気で考えてみた!
リフトアップされた“武闘派”のランクル80は、幼少期から刷り込まれた父との思い出の結晶
【悲報】スイフトスポーツがついに生産終了! 今からでも間に合う中古車での賢い狙い方
【爆増】ランクル250の流通台数が1000台突破! 価格も検討しやすくなってきた最新型ランドクルーザーの中古車状況、オススメの狙い方を解説
新車だと800万円超えのラングラーが300万円から狙えるが買いなのか? ジープ伝統のSUVのモデル概要、オススメの狙い方解説!
「AOG 湘南里帰りミーティング 2025」で出会った、室蘭~湘南移動も思いっきり楽しむ家族の愛車は?












