▲ボディサイズは全長4527mm×全幅1841mm×全高1628mm(欧州仕様車)。車重は現行型よりも最大62kg軽量化されているそうです ▲ボディサイズは全長4527mm×全幅1841mm×全高1628mm(欧州仕様車)。車重は現行型よりも最大62kg軽量化されているそうです

ゴルフVIIのMPV、ついに来たる!

ジュネーブモーターショー2015で初お披露目された新型フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン。ゴルフ7をベースとした7シーターMPVが、ついに日本にもやってきました。

日本での発売は2016年を予定。輸入車のMPVは少ないですし、輸入車党の新たなファミリカー候補として注目の1台となりそうです。

▲フロントマスクは従来型よりキリッとしたイケメン顔になりました。また、フォルクスワーゲンのMPVとして初めてなるLEDヘッドランプがオプション設定されています(写真はR-LINE) ▲フロントマスクは従来型よりキリッとしたイケメン顔になりました。また、フォルクスワーゲンのMPVとして初めてなるLEDヘッドランプがオプション設定されています(写真はR-LINE)
▲エクステリアデザインでは、サイドからリアへ回り込む直線的なキャラクターラインが特徴的。このラインによって全体的なキュッと引き締まった印象となっています(写真はR-LINE) ▲エクステリアデザインでは、サイドからリアへ回り込む直線的なキャラクターラインが特徴的。このラインによって全体的なキュッと引き締まった印象となっています(写真はR-LINE)
▲ラゲージルームの最大容量は1857L。さらに新開発のフォールドフラットシートシステムによってフラットなフロアを作り出せます(写真はR-LINE) ▲ラゲージルームの最大容量は1857L。さらに新開発のフォールドフラットシートシステムによってフラットなフロアを作り出せます(写真はR-LINE)
▲インテリアは現行のゴルフVIIに近いデザイン。ただ、ボディサイズが異なるため、やはり広々とした室内になっています(写真はR-LINE) ▲インテリアは現行のゴルフVIIに近いデザイン。ただ、ボディサイズが異なるため、やはり広々とした室内になっています(写真はR-LINE)
text/たけだたけし
photo/さんた