ジープ ラングラー

【連載:サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ】
SILENT SIRENのあいにゃんがつづるドライブ日記。

第1回目の今日は、愛犬ぷぅとのドライブを快適にするグッズを買いに行きました!
 

ジープ ラングラー▲相棒は、あいにゃんの愛車ジープ ラングラー(JK型)

ぷぅとのドライブを快適にするグッズを買ったよ!

記念すべき連載第1回目、うれしい限りです。これからよろしくお願いします!

さて今日は、愛車ジープ ラングラーに愛犬ぷぅを乗せて、南町田グランベリーパークに行ってきました。
 

ジープ ラングラー▲グランベリーパークはペット思いの素敵なショッピングモール
ジープ ラングラー▲リードを付けたぷぅと一緒に散歩しながら回ることができました!
ジープ ラングラー▲ペット専用トイレや足洗い場も!

ラングラーを買って早数ヵ月、ぷぅと一緒のドライブも増えてきて、より快適に過ごせるグッズが欲しくなったんです。

そこで、ドライブグッズを探しに、グランベリーパーク内にあるDOG&CAT JOKER南町田グランベリーパーク店さんへお邪魔させていただきました。
 

ジープ ラングラー

なんとペット入店OKで、ぷぅをリードにつなげて一緒に店内を見て回れるし、お洋服の試着スペースもあってすっごく楽しかったです!
 

ジープ ラングラー▲熱中症対策にも効果的な冷感ベストを試着するぷぅ
ジープ ラングラー▲店員さんがすっごく丁寧に説明してくれました!
ジープ ラングラー▲気づけばあれもこれも買っちゃった……(笑)

欲しいものがありすぎてたくさん買っちゃったので、特に「すごい!オススメ! 」と思ったものを紹介しますね。
 

ジープ ラングラー▲いろいろ買っちゃいましたが、今回はその中から2つのアイテムをピックアップ!

1つ目は、車のボディに貼れるうんち収納ケースです。
 

ジープ ラングラー

ボディにぺたっと装着するタイプで、車内に臭いが広がる心配もなくかなり実用的!

強力なマグネットで固定できるので、ラングラーの白のボディに合わせてケースの色はブラックにしてみました。モノトーンで見た目もいい感じです。

2つ目のシートベルトのバックルに直接差し込めるリードは、ありそうでなかった便利アイテム!
 

ジープ ラングラー

これはハーネスとバックルをつなげてくれるもので、苦しくならないように長さも調節できます。

実際かなり安定していて、ぷぅもリラックスしてるみたい!
 

ジープ ラングラー

これから遠出したいと思っていたので、お役立ちグッズをゲットできてうれしいなぁ。

早速このあとキャンプに行き、大活躍してくれました! 次はどこに行こうかな~。

今日のベストショット「ぷぅのサングラス」
JOKERさんで見つけたペット用のサングラスがぷぅに似合いすぎて一目ぼれ! お揃いのサングラスでこれからも一緒にたくさんドライブしようね。

ジープ ラングラー
Text:あいにゃん、Photo:早川佳郎
あいにゃん

SILENT SIREN

あいにゃん

ガールズバンドSILENT SIRENのベーシスト。スラップ奏法が代名詞になるほど超絶技巧な演奏に定評がある。2019年に絵本作家デビューを果たしイラストレーターとしても活躍。愛車はジープ ラングラー(JK型)。雑誌カーセンサーでは『サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ』を隔月連載中!