NMB48谷川愛梨が川上千尋と神戸へ!仲良しドライブに密着|Carsensor IN MY LIFE


大阪・なんば発のアイドルグループ「NMB48」の谷川愛梨さんがNMBメンバーとぶらりドライブを楽しむ不定期連載。今回は、チームNの新キャプテンとなった川上千尋さんをゲストに迎え、神戸の中華街「南京町」へエスコート。車内の様子から南京街までの食べ歩きまで、2人のドライブを密着レポートする。

車内では思いつくままにトークが展開

NMB48

日産 ノート e-POWERに乗って、大阪・なんばから神戸へ! プライベートでも遊ぶ、仲の良い2人はたわいのない話で大盛り上がり。

谷川愛梨(以下、愛梨)
谷川愛梨

出発するけどシートベルト、ちゃんと着けてな

川上千尋(以下、千尋)
川上千尋

私、シートベルト大好き~。結婚したいくらい

愛梨
谷川愛梨

それは守ってくれそうで、ええな(笑)

千尋
川上千尋

でしょ。でも愛梨ちゃんっとクルマでお出かけって不思議な感じ

愛梨
谷川愛梨

そう? 今日は南京町に行くけど、千尋はクルマで行きたいところある?

千尋
川上千尋

どこがええかなぁ……。やっぱり景色を見るの好きやし、自然がいっぱいある場所かなぁ。あ、愛梨ちゃんとなら、ヒマワリ畑かな! 愛梨ちゃん、ヒマワリ好きだし、一緒にヒマワリの間を駆け抜けたい

愛梨
谷川愛梨

可愛いこというなぁ~。私は千尋となら球場巡りしたいな!

千尋
川上千尋

それ最高! 甲子園とか横スタの阪神戦を巡りたいなぁ。あとアレ!

愛梨
谷川愛梨

アレやろ、マツダスタジアム!

千尋
川上千尋

ファンの方がよく『マツダスタジアムはいいよ』って言うもんなぁ。気になるよな~

愛梨
谷川愛梨

気になるわ~

ガチで南京町を気ままに食べ歩いてみた

NMB48

なんばから約50分、ついに南京町に到着。ぶらりとやってきた2人には、どうやらお目当てがある様子。

愛梨
谷川愛梨

神戸にはライブとか仕事でよく来るけど、千尋はプライベートでも神戸に来るんやっけ?

千尋
川上千尋

うん、友達と。南京町近くにあるお店のチーズケーキが好きで、それを食べるのが目的

愛梨
谷川愛梨

そうか~。私ら2人だと甲子園とかバッティングセンターとかに行きがちやけど、やっぱりこういう場所に2人で来るとワクワクするな

千尋
川上千尋

わかる。じゃ、どこ行く? 私この前、マネージャーさんに教えてもらった小籠包のお店気になるんやけど

愛梨
谷川愛梨

あ、私も! じゃ、そこ行こか!

NMB48
愛梨
谷川愛梨

フルーツ、めっちゃ美味しそう。特に、このフルーツあめ食べたい!

千尋
川上千尋

せっかくドライブで来たんだし、買っちゃおうか! 私『あまおうあめ』(500円)にしよ

愛梨
谷川愛梨

私はこの大きな『りんごあめ』(300円)かな

千尋
川上千尋

水あめがパリッとしているし、イチゴもジューシー!甘さも絶妙やわ

愛梨
谷川愛梨

りんごあめといったらお祭りの定番やけど、おいしいわ! このお店(フルーツ専門店 「ミキヤ」)って凍らしたフルーツを削る『フルーツ氷』も有名やけど、フルーツあめも“映え”てええなぁ

NMB48
千尋
川上千尋

というわけで、目的の『YUN YUN(ユン ユン)』に到着~

愛梨
谷川愛梨

テレビでもよく取り上げられる有名店だし、いろんな人からオススメされるな

千尋
川上千尋

いろんな人から評判を聞くよね。店内に人がいっぱい並んでいるし、やっぱり人気だね!

NMB48
千尋
川上千尋

すでに、めっちゃ美味しそう

愛梨
谷川愛梨

こういうの見ていると、食べたくなる~。さっそくお店に入ろうか!

NMB48
千尋
川上千尋

すでに、めっちゃ美味しそう

愛梨
谷川愛梨

こういうの見ていると、食べたくなる~。さっそくお店に入ろうか!

NMB48
千尋
川上千尋

名物の焼小籠包6個(700円)を買ってきたけど……めっちゃ熱いらしい

愛梨
谷川愛梨

ホンマ? 気をつけるわ……(小籠包を一口で食べる)

千尋
川上千尋

…………

愛梨
谷川愛梨

………………想像以上に熱いっ!!!!

千尋
川上千尋

大丈夫(笑)

愛梨
谷川愛梨

なんとか……

千尋
川上千尋

私も食べてみよ……ホンマや! めっちゃ熱い!! ちょっとしたお湯がかかっているくらいあるな

愛梨
谷川愛梨

な! 100℃くらいあるよな!! でも、熱さ以上に美味しい。皮がモチモチで、生地の焦げめがサクサク。餡と生地もめっちゃマッチしている

千尋
川上千尋

中のスープもすごいよな。めっちゃ飛び出してくる! コレは並びたくなるわ

NMB48
愛梨
谷川愛梨

じゃ、帰える前にもう一個、買っていこっか。何がいい?

千尋
川上千尋

えー、お肉とか?

愛梨
谷川愛梨

食べてばっかり(笑)。でも、美味しいのいっぱいあるもんなぁ

千尋
川上千尋

あっ! あの『堂記號』ってお店、見て~

NMB48
愛梨
谷川愛梨

これは豚? あ、『3匹のこぶた』(1匹200円)やて。コレにする?

千尋
川上千尋

こぶたを食べるのは……なんか残酷やわぁ

愛梨
谷川愛梨

じゃぁ止めよか(笑)。あ、こっちの『角煮バーガー』(400円)とか良いんちゃう? 『テレビ出演最多」『人気No.1』やって

千尋
川上千尋

あやかりたいわ(笑)。うん、コレにしよ!

NMB48
愛梨
谷川愛梨

うわぁ、お肉がめちゃくちゃ柔らかっ!

千尋
川上千尋

タレがちょっと甘くて、めちゃくちゃ美味しい

愛梨
谷川愛梨

これは寒い時期にはオススメやな

千尋
川上千尋

あ、もう時間みたい。何も決めずにきたけど、見るとこいっぱいで回りきれんかった~

谷川さんとのドライブ、川上さんはどう思った?

NMB48

南京町を食べ歩き、すっかり満足した谷川さんと川上さん。さっそく今回のドライブを振り返る。

愛梨
谷川愛梨

どうやった、今日は?

千尋
川上千尋

なんか、フツーの休日みたいな感じで楽しかった(笑)

愛梨
谷川愛梨

小籠包も角煮バーガーも美味しかったなぁ。あ、これ(編集の人に)聞いてって言われているんやけど、私の運転どうだった?

千尋
川上千尋

えぇ……。ふふ、めっちゃ笑顔で見てくるやん。そんな『運転うまいぜぇ』って顔されても(笑)

愛梨
谷川愛梨

ごめん(笑)

千尋
川上千尋

そうやな。愛梨ちゃんって普段から頼れる先輩なんやけど、今日はいつもよりしっかりして見えたかも

愛梨
谷川愛梨

えー、うれしい~。千尋はホンマ良い後輩やなぁ。クルマはどうやった?

千尋
川上千尋

それはわからん(笑)。愛梨ちゃんはどうやったん?

愛梨
谷川愛梨

まだまだ運転に慣れてないんやけど、このクルマは安心して運転できたかも。免許を取る時の教習車がプリウスやったから懐かしさを感じたなぁ

千尋
川上千尋

へぇ。でも私は愛梨ちゃんには、水色のオープンカーに乗ってほしいな! 普段からめちゃくちゃ明るいってイメージがあるから、海道沿いを風を感じながら走ってほしいわ

愛梨
谷川愛梨

千尋はホンマ可愛いわぁ

文/綱島剛 写真/阿部昌也

PROFILE
谷川愛梨:「NMB48」の2期生で、チームNのメンバー。ニックネームは「あいり」で、キャッチフレーズは「ラブリー スマイリー (あいりー)」。劇場公演やバラエティ番組、舞台などでマルチに活動している。2018年には阪神タイガースの応援女子である「TORACO」の応援隊長を務めた。

川上千尋:「NMB48」の4期生。チームNのキャプテンを務める。ニックネームは「ちっひー」で、キャッチフレーズは「川の上でも、氷の上でも、ちっひー(ジャンプ!)&ちっひー(ターン!)イェイ!」。劇場やバラエティ番組などで活動し、2018年には阪神タイガースの応援女子である「TORACO」の応援隊長を務めた。

INFORMATION
2月20日には、記念すべき20thシングル『床の間正座娘』をリリース。3月26日(火)から4月23日(火)にかけては近畿ツアー『近畿十番勝負2019』を開催中。詳しくは下記、公式サイトでチェック