エレキコミック・やついいちろうは「愛犬のためにクルマを買った」|Carsensor IN MY LIFE


お笑い芸人としても役者やDJとしても活躍する「エレキコミック」のやついいちろうさん(写真右)。ペットの「コブシ」くんを溺愛し、愛車のミニクロスオーバーもコブシくんのために購入。今ではクルマも生活に欠かせない相棒だそう。そんなやついさんによる、犬とクルマの不定期連載がスタート!

今回は相方の今立進さん(写真左)をゲストに迎え、コブシくんと愛車との出会いを語る。

コブシとの出会いは運命! 生活もコブシに寄せた

エレキコミック
今立進(以下、今立)
今立進

そもそもコブシを飼うきっかけはなんだったの? 動物好きの雰囲気なかったのに!

やついいちろう(以下、やつい)
やついいちろう

40歳になる前に絶対やろうと思っていたことのひとつだった。運転免許取るのと、ペット飼うのと、ベッド買うのと

今立
今立進

ペットはわかるけど、なんでベッド???

やつい
やついいちろう

ずっと布団の生活だったからね! 憧れってあるでしょ。お風呂じゃなくてシャワーを浴びたいとか、畳じゃなくソファでふんぞり返りたいとか!

今立
今立進

まぁ、わからないこともないけど。それで最初は何からいったの?

やつい
やついいちろう

最初はベッドかな?

今立
今立進

ベッドが最初?

やつい
やついいちろう

いやまてよ、ペットかな?

今立
今立進

ペットが先?

やつい
やついいちろう

いや、ベッド、ペット、免許?

今立
今立進

ベッド、ペット、免許なんだ

やつい
やついいちろう

いや、ペット、ベッド、免許? 免許、ベッド、ペット? ベッド、免許、ペット?

今立
今立進

どうでもいいわっ!

やつい
やついいちろう

ほぼ同時かな。ペット飼って、ベッドが置ける部屋に引っ越したし。だけど免許は取るまでに時間かかったから最後だ

エレキコミック
今立
今立進

で、コブシを飼った理由ってなんだったの?

やつい
やついいちろう

アニメの『電脳コイル』を見ていて、電脳犬のデンスケがかわいくてさ。デンスケがいると想像して『可愛いよ、可愛いよ』って、こうナデナデしながら、しばらくエア犬していたくらい

今立
今立進

エア犬って! なんだよそれ!

やつい
やついいちろう

(抱き寄せながら)可愛いよぉ~、コブシ♪

今立
今立進

スルーかよ! まぁいいけど! で、パグにした理由ってなんかあったの?

やつい
やついいちろう

六本木のミュージアムに行ったら休館日で『どうしようかなっ』て、たまたまペットショップに入ったらコブシと目が合った。誕生日も近くて、これ運命かなって

今立
今立進

そうだったんだ

やつい
やついいちろう

家に来たのが12月で。そしたら、すぐに体調崩しやがって、年末だからどこも病院やってなくて。やっと探して診てもらったら、治療費が5万円もかかっちゃって!

今立
今立進

いきなり5万!

やつい
やついいちろう

もうね、コイツ殴ってやろうかと思ったよ! なぁ~コブシ♪♪

今立
今立進

ぜんぜん思ってねーだろ!

エレキコミック
やつい
やついいちろう

コブシは子犬のときは2kgくらいしかなかったね。でも、すくすく育って

今立
今立進

今となってはこんなに重い(コブシを持ち上げる)

やつい
やついいちろう

11kgもあるんだよ。パグってだいたい6~8kgくらいのはずなのに、ぜんぜん成長が止まんない

今立
今立進

屋台の金魚みたいなヤツだな!

やつい
やついいちろう

もうね、重くて。とてもじゃないけど電車じゃ移動できない。それで免許取ってすぐにミニ買った

今立
今立進

生活をどんどんコブシに寄せてったんだ。どうしてミニだったの?

やつい
やついいちろう

コブシに似ているからミニにした

今立
今立進

けっこうな勢いで、コブシ中心だな! となると色も?

やつい
やついいちろう

今立
今立進

そこはコブシに寄せなかったのかっ!

やつい
やついいちろう

ミニといえば赤だろうがっ!

エレキコミック
今立
今立進

そういえば、そろそろクルマ買い替えるって言ってなかったっけ?

やつい
やついいちろう

次はね、コブシェ

今立
今立進

ポルシェだろっ! 無理やり、コブシに寄せんな!

やつい
やついいちろう

ラジオのつながりでピストン西沢さんに相談したらメルセデス・ベンツのゲレンデヴァーゲン(Gクラス)がいいんじゃないかって言っていた。値段が下がらなくてリセールバリューが高いからって

今立
今立進

へぇ、そうなんだ

やつい
やついいちろう

ミニなんて、ちょっと乗っただけで値下がりするし。大したことない

今立
今立進

おいおい、デタラメ言いなさんな(怒)

やつい
やついいちろう

でもさ、ピストン西沢さんに『おまえミニが似合っているな!』って言われて

今立
今立進

言われて?

やつい
やついいちろう

やっぱりミニがいいなって♪♪♪

今立
今立進

結局、ミニLOVEなのかよ!!

エレキコミック

なんだかんだでコブシくんもミニも好きなやついさん。次回は「やついさんが愛犬と愛車と、普段どのように暮らしているのか」を今立さんが質問。2人の軽妙なトークは、まだまだ続く!

文/ブンタ 写真/杉田裕一[BGHE] ヘアメイク/大沢香織

PROFILE
エレキコミック:やついいちろうと今立進のお笑いコンビ。日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』やTBS『王様のブランチ』など数多くの番組にテレビ出演。TBSラジオ 『JUNKサタデー・エレ片のコント太郎』(土曜深夜25~27時)にレギュラー出演している。他にもドラマ出演からトークライブまで、多岐にわたって活動している。